カヌレマラソン #6

6件目は自宅でハンドメイド(レシピは3回目と同じ カヌレマラソン #3)。
カリっともちっとが美味しいカヌレ [レシピ]

バニラ

オーブンレンジの温度の上げ方に慣れたからか、高温が続いて逆に焼きすぎて家中に少し焦げた匂いが漂ってしまい心配だったのですが、 少し焦げてるくらいのがパリパリ感、そして苦味が少し出て逆にいいんじゃない?という嬉しい発見がありました。
冷蔵庫で保存後に食べるときはトースターでリベイクするのですが、そのときも同じくカリカリ感と苦味が程よくて美味しかったです😋

まとめ

次のハンドメイドはお店では絶対に買えないアレンジをしてみようかなー、と考え中です。お楽しみにー👍

2022年の振り返り

Published on December 31, 2022

Continue reading

カヌレマラソン #8

Published on October 09, 2022

カヌレマラソン #7

Published on September 23, 2022