カヌレマラソン #3

3件目は自宅でハンドメイド!
カリっともちっとが美味しいカヌレ [レシピ]

作るまでの経緯

「カヌレってどんなレシピなんだろう?」と調べているうちに、
「これ型さえあれば自宅でも焼けるんじゃない?」 となったのがキッカケ。
バターに砂糖に、、、みたいな感じで驚いたり、ほぼプリンじゃない?と思ったりで調査は調査で楽しかったw

バニラ

外はパリパリ・中がフワフワが自分の中でのカヌレのイメージで、その通りのが出来上がり、やっぱり作りたてっていいなーって改めて感じた。
家族にも「おいしい」「買ってくるのと区別ができない」と大好評で嬉しい限り!

まとめ

作る前はカヌレになるのか半信半疑、作ってるときはオーブンの温度が安定せずでダメかも、、、となってたけど、結果的に次も作りたくなる大成功に終わって良かった。
強力粉を入れるレシピもあったので、次はそっちを試すかな。生地を作ってから12-24時間寝かすのがコツらしく、寝かすのだけどその時間にソワソワしちゃった。
食べるマラソンから自家製にまで手を出しているけど、カヌレは「美味しい」「楽しい」でいいことしかない。

カヌレマラソン #6

Published on September 11, 2022

Continue reading

カヌレマラソン #5

Published on September 10, 2022

カヌレマラソン #4

Published on September 02, 2022