変わらず健康ですっ!!

TL;DR

14-16kg痩せました!もちろん健康的にです!!病気とかではないのでご心配なく!!
家族、親友から心配される機会が増えたので、Maker Faire Tokyo 2022で多くの方にお会いするであろう前に伝えて心配を少しでも減らそうとブログを書いています!とにかく、健康です!

減量の手段

カロリー制限(一般的には「糖質制限」と言うらしいけど、そもそも過去数年炭水化物はほとんど摂ってなかったのです)で1日に身体が消費するカロリーを下回るような食事をする、そして運動をして筋肉をつける、で実現しました。食事は野菜サラダが基本、そして運動は前半が屋外をウォーキング、後半はジムでルームランナー&軽い筋トレでした。
食事制限とはいえ週イチで金曜日には何でも食べてOKなチートディを設定して、牛肉ステーキと好きなだけアルコールを摂取する儀式は欠かさず続けてました🥩🍷

おわりに

簡単に短くまとめるとこんな感じです。始めた経緯はまとまらずだったので省略しましたw
今回は1つだけ大きく気がついたことがあります。それは「痩せること」に集中しすぎると精神的にも痩せてしまうことがある、ってことです。自分自身、精神的に痩せてしまいまして、 それを自覚できたことがダイエットを終えるキッカケとなりました。にしても、精神的に痩せてしまう過度のダイエットはよろしくないですね、、、、。現状は精神的な痩せ具合も徐々に開放に向かっているように思いますので、こちらもご心配なく!!過度のダイエットには皆様もお気をつけくださいね。
そして、まだまだリバウンドしないように慣らし運転中ではありますが、何でも食べますし、呑みますし(痩せたせいか弱くなりましたがw)、遊びますので、変わらずお気軽なお誘いを待ちしております!

宣伝

2022年9月3、4日、東京ビッグサイトで開催されるMaker Faire Tokyo 2022に出展します。 ウェブブラウザと外部デバイスの接続に関しての展示となります。主にMIDI関連になりますが、お越しの際は「Web Music Developerss JP」のブースにもお立ち寄りください!
ブース内は友人と4名ではありますが、僕のテーマは「I play with Chrome❤️🎵」にすることにしました。今回も思いっきり自分自身も楽しもうと思います👍

謝辞

「ジムに行ったほうがいいよ!!熱中症怖いよ!!」
という親しい方からの助言がキッカケで7月からはジムに通ってました。この助言がなければ蒸し暑い中、屋外でウォーキングをして熱中症になっていたのでしょうね、、、。考えただけでゾッとします。この助言には感謝しかありません。本当にありがとうございました。命の恩人です!!

おまけ

2017年2月の約90kg、2018年11月の82kg、2022年9月の66.8kgを並べてきました。顔のサイズと形が違うw

カヌレマラソン #6

Published on September 11, 2022

Continue reading

カヌレマラソン #5

Published on September 10, 2022

カヌレマラソン #4

Published on September 02, 2022