ブラウザで動く「交通系カードリーダアプリ」を作ってみた。

Web NFCを調べてて、実はWebUSBでSony PaSoRi(パソリ) RC-S380を読む為のドライバがあることを知り、せっかく見つけたし、スマホ版のリーダはあるけど、ブラウザから読み取れるのは出会ったことがないので作り始めました。
以下がアプリへのリンクですが、動作には「Sony PaSoRi(パソリ) RC-S380」が必須です。このリーダは公的認証にも使えるものなので、もしかすると最近は持ってる人は少なくないかも?とか思ってます。

交通系カードリーダ (ブラウザ版)

仕様に関してはSonyさんが多くを公開してくださっていますし、その他はググる、GitHubのスマホアプリのコードを読んだりすることで何とかなりました。
利用した資料等は以下です。ありがとうございます!!また参考にさせていただきます🙂

CSVエクスポートの機能だったり、他のカード、例えばサンフランシスコ周辺で使わるClipperカードを次に挑戦してみようかなと思ってます。

2022年の振り返り

Published on December 31, 2022

Continue reading

カヌレマラソン #8

Published on October 09, 2022

カヌレマラソン #7

Published on September 23, 2022