NAMM2013に来ています

毎年1月に楽器のトレードショー(通称:NAMM )が通例だとAnaheimで行われます。数年前はCESとNAMMに行かせていただくというとってもありがたい海外出張をさせていただいて以来のNAMM出張に来ています。今年も場所はAnaheim, Californiaです。

さて、特にアメリカだと歩いて行けるコンビニ的なところがホテルの近くになかったりして、時間に制約があるのに朝ご飯で時間を取られてしまう事が多いと思うのですが、僕はいつも「サンドイッチ(野菜なし)」を朝ご飯に食べられるように用意しています。
今回もホテルの近くにあるスーパーマーケットを事前に調査しておいて、ホテルに到着して一息入れたらすぐにスーパーマーケット(今回はWalmartでも食料品だけ売ってるWalmart Neighborhood Market)に行って材料を買ってきました。距離は1.5kmくらいでそこそこ近かったです。

これで朝ご飯はスピーディで、美味しく食べられます。パンにマヨネーズ、マスタード、ハム、チーズだけを挟むだけなんですが、おいしいんですよ。ポイントはパンと持参したマヨネーズ。アメリカだと日本のサイズの70%くらいのパンが売っていて、これがチーズの大きさにぴったりなんです。日本で感じられる「えっ、まだチーズに達してないじゃん」的な経験はすることがないのです。
ということでまた機会がありましたら、お試しくださーい!

ちなみに現地のスーパーに行くとこんなのが見られてなかなか楽しいです!!日本ではなかなかお目にかかれない感じですよね。
バレンタインデーだと思われるピンクのクッキー↓

Updated on Ryoya Kawai

Sonic Boom! (Google I/O'19)

Published on May 15, 2019

Continue reading